Reutのチラ裏GameLog

ゲームやIT・ガジェット中心に感想や紹介をだらだら書きます

Neon Abyss

ゲーパスに加入した今月。

ペルソナ3リロードを始めました。

 

ただ最近仕事で夜遅いのとPC部屋が寒いのでリビングでPS5しながらそのまま寝ることが多いですzzz

 

PSplusがまだ期間残っているのでフリプのNeon Abyssと、来月ゲームカタログ終了となるOuter Wildsをやっています。

 

Neon Abyss

ローグライトガンアクション、になるかな?

右スティックで銃口を向けるんだけど、攻撃ボタンがなくて銃口向けると勝手に発射されるシステムは珍しいですね。

一番の特長が銃やペットの強化を次々重ねがけする、天井知らずのインフレ!

同じ銃でも強化を重ねることで発射数や太さが増していきます。

またダンジョンで入手可能なペットは何体でも連れて歩けるので、銃の強化と合わせればあっという間にボスも溶けていきます。

画像はまだまだ序盤ですが、ペット4体に孵化待ち卵状態のペットも3体連れています。

ペットは卵を拾った状態で部屋を突破すると確率で孵化します。

f:id:Reuto:20240228222101j:image

 


f:id:Reuto:20240229201113j:image

 

 

難易度は今ノーマルですがそれほど高くないです。敵の攻撃は緩めで回復も頻繁にドロップします。

 

ただ銃を強化し、大量のペットを従えると画面がかなり埋まって避けられる弾も避けられないw

 

被弾を気にせずガンガン攻めた方が敵も早く処理出来るので攻撃的スタイルがオススメです✨

 

一応行けるところまではクリアしましたが、条件を満たすとその先のボスがアンロックされるようで、まだまだ遊びがいがありそうです。

 

週末はP3Rやるぞー!!

じゃ、またね。