Reutのチラ裏GameLog

ゲームやIT・ガジェット中心に感想や紹介をだらだら書きます

自己紹介(趣味・仕事編)

前回に引き続き、2回目の自己紹介です。

3回目まで続くよ!()

 

 

 

好奇心は強めなので、割と多趣味です。

"未経験"を1つ1つ潰していきたいイメージですね。

ゲーム以外の趣味を挙げると旅行・自転車をよくします。

その他はカフェ巡り、サバゲーボルダリング、ピアノ(独学ド素人)、料理、バドミントン、キャンプ、家電探しetc...

 

〇旅行

国内は踏み入れただけのも含めば47都道府県制覇。

海外も10カ国ほど行ってますが、日本がやっぱり好きで海外暮らしはナシかな・・・!

最近はもっぱら国内旅行で、2~3カ月に1回はどこかに行ってます。

円安が収まったらきっと海外もまた行くから・・・

 

〇自転車

高校が片道1時間以上のチャリ通で、自転車が結構好きに。

その後、父から受け継いだロードバイク弱虫ペダルの影響もあり、

初心者なりにですがロングライドやイベントを楽しむように。

 

一番長かったのが、千葉・犬吠埼への初日の出ライドで往復230km!

ママチャリに追い越されるほど疲労困憊でした。

最近はサボりっぱなしですが、体が動くうちにもっと乗り込んでまた200km級のライドやちゃんと走るイベントにも出てみたいですね。(幕張メッセとかホールでやるようなイベントしか行ったことない)

 

 

 

仕事は現在、メーカーの社内SEをしています。

社内SEと言っても、ちょっとPC出来る事務レベルからゴリゴリのエンジニアまでいますが僕はエンジニア寄りの方ですね。

 

文系学部からIT企業の開発エンジニアとして新卒入社しましたが、

プログラミングが合わずWEBサーバ運用や自社アプリのアカウント開設支援を長く担当しました。

アカウント開設といっても、関連スクリプトDNSSSL証明書などテクニカルな要素も多い仕事です。

営業と開発の間に立つ立場だったので、多くの方と話せたり感謝されやすいお仕事でやりがいは強かったです。

数年前からは今の主業務でもあるサーバやネットワーク系やってます。

 

このブログでは専門的な内容はメインに扱いませんが、技術スタックは以下のような感じです。

=======================================================

PaaS(Azure,AWS)、OS(Windows, Linux)、Server(WindowsServer, VMware, Apache)、

言語(Perl,Javascript,Shellscript)、ネットワーク(Fortigate,Aruba,YAMAHA,富士通)、ドメインDNS、Git、Jenkins、Office365

=======================================================

 

 

改めて書き出してみると言語の知識は入門者レベルで開発業務は恐らく厳しい・・・

DB系も触ることが無かったですね・・・

 

 

将来的には蓄えた技術でまた別の仕事もしてみたいですね。

公務員なんかも考えちゃいますね。

 

長くなってしまったけど、今後はちゃんと日記継続できるように適度に短くまとめたい。

じゃ、またね。